当院の施術方法について

当院の整体の3つの特徴

1.痛くない施術

ボキボキ、バキバキせずに、ソフトな施術ですが、関節障害の改善、痛みの解消に優れた効果。

2.医学認証を受けた施術手法

平成5年7月10日に日本内科学会近畿地方会に証明発表された施術手法

3.初めての施術で、変化が分かります

筋肉の持久力や代謝力が素早く向上することで、変形性膝関節症や脊柱管狭窄症など、なかなか改善されない症状なども、一度受けていただくと違いは分かって頂けると思います。

 

くわしい施術方法

当院で行われている施術は、モミほぐしや叩いたり、ボキボキバキバキといった施術ではございません。

医学認証を受けた春日TT-AH施術手法により、お痛みの個所を根本から治していきます。この施術法は、平成5年7月10日に日本内科学会近畿会において春日啓先生が証明発表されました。

筋肉の持久力と代謝力を素早く向上させ筋力の自律的回復に高い効果を発揮し、関節障害の改善、痛みの解消すぐれた効果を有します。

体は、脳からの命令で神経から筋肉へ伝わり、動きますが、何らかの原因で、伝わりにくくなった場合、痛みが出現してきます。神経伝達物質の分泌が何らかの理由で抑制されると筋肉は充分な力を発揮することが出来なくなります。(正常な動きが出来なくなる。)この状態になった時の症状が「痛み」です。

この分泌量が少なくなっている神経伝達物質を、神経伝達経路や運動反射を利用して、外部から軽度の力(刺激)で神経伝達物質を放出せざるを得ない状況を作り出し筋肉の動きを円滑にさせていき、痛みを解消に向かわせます。